WordPressテーマ「Thematic」の日本語化

ここはWordPressを使って運用していて、現在「Thematic」のテーマを利用しているのだが、日本語化用の翻訳ファイルが見つからなかったので、この際だから「Poedit」を使って自分で翻訳ファイルを作ってみた。

使ってみたい人は以下ファイルをダウンロードして、

/wordpress/wp-content/themes/thematic/library/languages

のディレクトリ内に置いてみてください。

■Thematic日本語翻訳ファイル

※このファイルを使って不具合が生じても一切責任を持ちません。自己責任でご利用ください。

「採用してもらえないか」というメール

会社に採用して欲しい旨のメールが届いた。

残念ながら現在は募集をしていないという理由で丁重にお断りしたのだが、実は断ったのは募集をしていないからだけではない。

そのメールには名前も年齢も、もちろん性別も書いていなかったのだ。

社会人として働く前に、最低限の常識をわきまえて欲しいと思うのは、私がオヤジだから…ではないはずだ。

ボケはじめ

そもそもボケはじめというか、かなり以前から物忘れが激しくなっている。

今日は、昨日コンビニで買ったカップ麺「本気盛豚キムチ」を昼食に食べようと思っていて、何の疑問も抱いていなかったのだが、いざ食べ終わると妻が作ってくれた弁当があったことに気がついた…。

通常弁当は子供たちが弁当持ちの日だけなので、確かにあまりないことなのだが、それにしても忘れるとはどういうことなのだろう。

既におなかはカップ麺で満たされていたのだが、弁当を食べずに持ち帰ってしまったときの妻の顔が目に浮かび、しっかりと弁当も完食してしまった。

明日の朝の散歩は少し長めにするかどうか、少し迷っているのだが、そんなことも朝になったら忘れてしまっているのだろう…。